アクサ生命保険は独自の情報システムと、自ら開発した営業社員の生産性向上ノウハウを使って2009年から、この難しい命題を追求し続けている。 SPI(Sales Productivity Improvement)と社内で呼ぶこの仕組みの特徴は、顧客情報を収集して徹底して分析、営業対象を効率的に絞りながら営業社員による継続的な顧客アプローチを支援し続ける点にある。(62〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8729文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。