日経情報ストラテジー 2012/09号

改革の軌跡 あのプロジェクトの舞台裏 森永製菓
王者「ウイダーinゼリー」の地位死守 取引先との共働でアスリート体質に
森永製菓

 2010年8月、森永製菓は機能性ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」などの生産を委託する仕入れ先のトップらを集め、現場を共同で改善するプロジェクト「MI—T30—S(森永イノベーション—ターゲット30—サプライヤー) 」を提案した。1個当たりの生産コストを引き下げて商品の競争力を高めるためだ。森永の担当者と仕入れ先の担当者の信頼関係を強める狙いもあった。(64〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5738文字

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森永製菓
update:19/09/24