日経情報ストラテジー 2012/09号

戦略的経営革新のススメ 超実践!ソーシャルメディア活用 田島学
否定的なコメントから学べること

 公式フェイスブックページには、否定的なコメントも書き込まれると聞きます。炎上につながらないようにするために何に気をつけるべきでしょうか。 ソーシャルメディアの炎上を恐れ、否定的なコメントへの対応に及び腰になってしまうケースは多い。実名性の高いフェイスブックでは、匿名ユーザーが多いツイッターなどと比べ否定的な投稿が少なく、対応が軽視されがちだ。(98ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1370文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
update:19/09/24