日経情報ストラテジー 2012/09号

新刊 書評
「実践知」が生まれる現場の作り方
『挑む力』 世界一を獲った富士通の流儀 誤った作戦を正す武器 割り込み用件を前向きに捉えよ 楽天の英語公用語化の実態 「思い込み」に陥らないために

 2012年6月のランキングで米IBMに首位の座を譲ったものの、2011年に国産のスーパーコンピューターとして久々に世界ランキング1位を記録した「京」の快挙は日本に大きな希望を与えた。京をはじめ、東京証券取引所の株式売買システム「アローヘッド」やクラウドを使った農業支援など、社会インフラに関わるIT(情報技術)開発に携わった富士通の8プロジェクトの軌跡を描いたのが本著だ。(100〜101ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2225文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24