日経ビジネス 2012/07/30号

特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●1章
銀行部門ランキング ネット銀、メガに圧勝

激しい競争環境の中、ネット銀行はアフターサービスを重要な差異化要因として強化。一方のメガバンクは、規模拡大の裏で顧客対応を置き去りにしてしまった面が見られた。 ソニー銀行が東京都内の本社内に構えるカスタマーセンター。フロアの一角で若い女性スタッフが真剣な表情でヘッドホンの音声に耳を傾けている。(26〜28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4755文字

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この特集全体
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ(24〜25ページ掲載)
2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●1章(26〜28ページ掲載)
銀行部門ランキング ネット銀、メガに圧勝
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●2章(29〜31ページ掲載)
合理化優先の落とし穴 再編後に気をつけよ
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−1(32〜33ページ掲載)
下位企業が改革で躍進 CSに「即効薬」なし
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−2(34〜37ページ掲載)
デジタル機器・家電 アップル堅調 老若男女に対応
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−3(38〜41ページ掲載)
損害・自動車保険 損保ジャパン 現場改革で首位に
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●編集長インタビュー(42〜44ページ掲載)
石井 茂 氏[ソニー銀行社長] 顧客は「神様」にはあらず
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update:19/09/24