日経ビジネス 2012/07/30号

特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−2
デジタル機器・家電 アップル堅調 老若男女に対応

 PC(パソコン)部門の首位は前回と同様、エプソンダイレクト。8年連続でトップの座をキープした。「対応が速くて親切」「宅配便で(故障したPCを)配送した後、3日間で戻ってきた」といった具合に、故障したPCの修理の迅速さを評価する自由回答が、今回の調査で数多く寄せられた。 続く2位と3位の順位が入れ替わり、アップルが2位に浮上。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6672文字

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この特集全体
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ(24〜25ページ掲載)
2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●1章(26〜28ページ掲載)
銀行部門ランキング ネット銀、メガに圧勝
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●2章(29〜31ページ掲載)
合理化優先の落とし穴 再編後に気をつけよ
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−1(32〜33ページ掲載)
下位企業が改革で躍進 CSに「即効薬」なし
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−2(34〜37ページ掲載)
デジタル機器・家電 アップル堅調 老若男女に対応
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●3章−3(38〜41ページ掲載)
損害・自動車保険 損保ジャパン 現場改革で首位に
特集 2012年版 アフターサービスランキング ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ●編集長インタビュー(42〜44ページ掲載)
石井 茂 氏[ソニー銀行社長] 顧客は「神様」にはあらず
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update:19/09/24