日経ビジネス 2012/07/30号

世界鳥瞰 海外支局リポート
米国でセダン競争激化 売れない日本に嘆息も 細田 孝宏 ニューヨーク支局

 常勝カムリを倒せ──。米国の自動車市場で中型セダンの競争が激しさを増している。 昨年9月、トヨタ自動車が米国販売台数ナンバーワンの「カムリ」を全面刷新したのを号砲に、ライバル各社の新型車ラッシュが続いている。米ゼネラル・モーターズ(GM)が「シボレー・マリブ」を発売。6月には日産自動車の「アルティマ」が新型に切り替わった。(94ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1592文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
update:19/09/24