日経トップリーダー 2012/09号

シリーズ 中小企業、アジアヘ! 進出企業に学び、アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと
アジアで失敗する会社には いったい何が欠けているのか

 婦人服を手掛ける中堅アパレルのラブリークイーン(岐阜市)は、昨秋、上海にフォーマルファッションの専門店をオープンした。場所は「高級なイメージがあり、中国の商業施設の中で最も出店が難しい」(中国の流通に詳しいアパレル関係者)と言われる久光百貨店。井上真典社長は「前回の失敗から多くのことを学んだ」と語る。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1882文字

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この特集全体
シリーズ 中小企業、アジアヘ! 進出企業に学び、アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと(34〜35ページ掲載)
進出企業に学び、 アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと
シリーズ 中小企業、アジアヘ! 進出企業に学び、アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと(36〜37ページ掲載)
アジアで失敗する会社には いったい何が欠けているのか
シリーズ 中小企業、アジアヘ! 進出企業に学び、アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと(38〜42ページ掲載)
アジアの落とし穴にはまらないノウハウ20
シリーズ 中小企業、アジアヘ! 進出企業に学び、アジアで儲けよう 社長が挑んで分かった20のこと(43〜47ページ掲載)
08 いつでも撤退できる体制にしておく  西原敬一 ■ ニシハラ理工社長
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update:18/07/30