日経トップリーダー 2012/09号

石川康晴 上海日記 6
 「13億人の巨大市場」として見てはダメ 自社に合ったニッチな市場を探せ

 中国には約13億人が住んでいます。日本の10倍以上というそのスケールに対して、新たな事業展開の可能性を感じる経営者は多いと思います。 もちろん、こうした発想自体は間違っていません。しかし一方で、13億人はあまりにも多く、そのまま全体をターゲットにすることはできません。中国においては、全体にとらわれていると、かえって目指すべき方向が見えなくなります。(98ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1203文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:18/07/30