日経ビジネス 2012/10/22号

編集長インタビュー 人
染谷 光男 氏[キッコーマン社長CEO] 高付加価値でデフレに克つ

 問 キッコーマンと言えばしょうゆですが、最近は搾りたての生しょうゆを密封式のボトルに詰めて発売するなど、既存のしょうゆ事業の中でも新しい工夫を取り入れていますね。 答 搾りたての商品を新鮮な状態で消費者にお届けできるのは、メーカーとして一番うれしいことです。おかげさまで、消費者の方にもかなり受け入れられています。(98〜101ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6254文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
キッコーマン
update:19/09/24