日経ビジネス 2012/11/12号

特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●1章
現地最新ルポ 反日と向き合う企業

 「日本人は戦争するつもりですか」。北京市のあるトヨタ自動車系販売店で働く劉さん(マネジャー、仮名、女性)は、日中関係に話題が及ぶと語気を荒らげ始めた。「そんなことはないはず」と答えても「私はあなたの本心が知りたい」と何度も食い下がってきた。 劉さんはこの販売店で約10年働き、トヨタの販売サービス優秀賞も受賞した腕利きの営業員。(26〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8529文字

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この特集全体
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ(24〜25ページ掲載)
それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●1章(26〜31ページ掲載)
現地最新ルポ 反日と向き合う企業
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●2章(32〜33ページ掲載)
経営者が見た中国 出店余地、まだ大きい
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●3章(34〜35ページ掲載)
中国12都市・消費者調査 日本製品の不買、依然6割
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●4章(36〜37ページ掲載)
新指導部の日本戦略 対日包囲網で持久戦へ
特集 それでも中国は大事ですか 「愛国不買」長期化に備えよ●5章(38〜39ページ掲載)
作家 遠藤 誉インタビュー 中国の「反日」は加速する
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update:19/09/24