日本企業に対する逆風はすさまじい。中国で事業をする日系企業にとって、これがいつまで続くのかが最大の関心事だろう。本誌では中国全土に広がった日本製品の不買運動が一般の消費者の行動にどのような影響を与えているのかを調査した。9月22〜27日の1回目に続き、10月18〜24日も同じ条件で2回目の調査を実施したところ、依然として6割が不買を続けると回答。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2343文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。