日経ビジネス 2012/11/26号

時事深層
トクホブームに忍び寄る「刺客」

 長らく低迷が続いた特定保健用食品(トクホ)市場で、メーカー待望の第2次ブームがようやく花開きつつある。 先陣を切ったキリンビバレッジの「キリン メッツ コーラ」は、11月上旬時点で1億2000万本、520万ケースを突破。トクホで久々のヒットとなった。 遅れること7カ月、サントリー食品インターナショナルは11月13日に「ペプシスペシャル」を発売した。(14〜15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2542文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/24