日経ビジネス 2012/11/26号

特集 新しい金融 こんな借り方があった●2章
みずほの挑戦 顧客志向で再起期す

 「みずほは金融業の役割を果たす十分な機能を備えている。しかしながら、発揮できていない。問題の原因はお客目線に立っていない点にある」 今年8月。みずほフィナンシャルグループの経営陣に1通の意見書が届いた。外部からの批判ではない。若い行員の切実かつ正直な思いが綴られたA4判の1枚紙だった。(34〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8484文字

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この特集全体
特集 新しい金融 こんな借り方があった(24〜25ページ掲載)
新しい金融 こんな借り方があった
特集 新しい金融 こんな借り方があった●1章−1(26〜29ページ掲載)
次世代サービス最前線 共感がカネを生む
特集 新しい金融 こんな借り方があった●1章−2(30〜31ページ掲載)
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特集 新しい金融 こんな借り方があった●1章−3(32〜33ページ掲載)
イスラム金融 三菱東京UFJ銀行、イオンクレジットサービス 100兆円市場に入る
特集 新しい金融 こんな借り方があった●2章(34〜39ページ掲載)
みずほの挑戦 顧客志向で再起期す
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
みずほフィナンシャルグループ
update:19/09/24