日経ビジネス 2013/01/14号

経営新潮流 ダイキン工業 井上礼之の経営教室●マネジメント
第2回 世界最適のモノ作り体制 「最寄り化」進め市場を深耕

 今回のテーマは「世界最適のモノ作り体制」です。まずは消費者の嗜好の違いについてお話ししましょう。 エアコンというのは、実は気候や風土、文化などによって、各国のニーズが非常に異なる商品なんです。例えば、アジアの一部の国では寒いくらいにガンガンに冷やしたがる。日本とは異なり、冷風が体に直接当たるのを好む国もあります。(66〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5287文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ダイキン工業
update:19/09/24