今回のテーマは「世界最適のモノ作り体制」です。まずは消費者の嗜好の違いについてお話ししましょう。 エアコンというのは、実は気候や風土、文化などによって、各国のニーズが非常に異なる商品なんです。例えば、アジアの一部の国では寒いくらいにガンガンに冷やしたがる。日本とは異なり、冷風が体に直接当たるのを好む国もあります。(66〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5287文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。