日経ビジネス 2013/02/11号

時事深層
セブン、店頭試食でPB拡販

 2月1日、金曜日の夕方。東京・麹町の「セブンイレブン」店内に、アルバイト店員の声が響く。小分けにしたハンバーグをいくつも載せたトレーを手に持ち、店内を回る客に次々と声をかけて試食を促す。 勧められた客らはほぼ一様に、コンビニエンスストアの店内で声をかけられたことに驚いた表情を浮かべる。手を振って遠慮する客の方が、トレーに手を伸ばす客よりも幾分多い。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1572文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
セブン&アイ・ホールディングス
update:19/09/24