独フォルクスワーゲン(VW)グループが、強気の拡大路線をひた走っている。同社は2018年までに販売台数で世界首位を目指している。その目標達成に向けた具体的な戦略が見えてきた。中国をはじめとする「新興国シフト」、新車「ゴルフ7」を軸にした「モジュール化の推進」、そしてデザインの「イタリア化」の3つである。中国生産で400万台体制へ まず、1つ目の「新興国シフト」。(138〜139ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3192文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。