日経ビジネス 2013/03/25号

特集 50万円カーの衝撃 2章
東欧の伏兵「ダチア」 機能削り、欧州で快走

 3月5日、スイスで開幕したジュネーブ国際自動車ショー。斬新なデザインの高級車やスポーツカーが会場を埋め尽くした。その一角、平凡な乗用車ばかりが並んでいるにもかかわらず多くの人が足を止めるブースがあった。ルーマニアの自動車大手、ダチアだ。 注目される理由は、販売増の驚異的なペースだ。2005年から昨年までに欧州販売を7倍の年約23万台に増やした。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5465文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 50万円カーの衝撃(26〜27ページ掲載)
クルマはどこまで安くなる 50万円カーの衝撃
特集 50万円カーの衝撃 1章(28〜33ページ掲載)
コモディティー化最前線、インド 世界の「激安車」工場
特集 50万円カーの衝撃 2章(34〜37ページ掲載)
東欧の伏兵「ダチア」 機能削り、欧州で快走
特集 50万円カーの衝撃 3章(38〜40ページ掲載)
日本車の生き残る道 割り切らねば勝てない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
ルーマニア・ダチア社
update:19/09/24