日経ビジネス 2013/04/29号

特集 社長の発信力ランキング 2013 2章
任天堂「いわっち」の逆襲 新聞より“電脳交流”

 前回の15位から8位に躍進したが、それは極端な発信手法を研ぎ澄ませた結果だった。 主要マスコミに登場して稼いだメディア得点は前回の1088点(32位)から599点(51位)に急降下。その一方で、ブログ得点は887点(8位)から4008点(6位)に上昇した。結果として総合順位を大きく上げて、日産自動車のカルロス・ゴーン社長に次ぐ位置に食い込んだ。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4728文字

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この特集全体
特集 社長の発信力ランキング 2013(28〜29ページ掲載)
社長の発信力ランキング 2013 語る覚悟、語らぬリスク
特集 社長の発信力ランキング 2013 プロローグ(30〜31ページ掲載)
今年も1位 孫正義は超外人 デーブ・スペクターが解析
特集 社長の発信力ランキング 2013 1章(32〜37ページ掲載)
急上昇トリオの勝因 メディアに先制攻撃
特集 社長の発信力ランキング 2013 2章(38〜41ページ掲載)
任天堂「いわっち」の逆襲 新聞より“電脳交流”
特集 社長の発信力ランキング 2013 3章(42〜45ページ掲載)
盤石の四天王 もはや御意見番
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章(46〜48ページ掲載)
事故対応の教訓 事故が事件になる瞬間
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章+(49ページ掲載)
社長を助ける 広報部長の発信力
特集 社長の発信力ランキング 2013 5章(50〜55ページ掲載)
「発信ゼロ」社長の哲学  「出るメリットなし」
特集 社長の発信力ランキング 2013 エピローグ(56〜58ページ掲載)
「噂」をとらえ、迎撃せよ
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【記事に登場する企業】
任天堂
update:19/09/24