日経ビジネス 2013/04/29号

特集 社長の発信力ランキング 2013 エピローグ
「噂」をとらえ、迎撃せよ

 「世論がついていれば、何事も失敗はしない。世論がついていなければ、何事も成功しない。したがって世論をまとめ上げる者は、法律を定めたり決定を宣言したりする者よりも達成が深くなる」(エイブラハム・リンカーン第16代米国大統領) 米経済界で話題を呼んだ著書『Reputation Rules(邦題:「評判」はマネジメントせよ)』は、歴史上の人物の名言で始まる。(56〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3353文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 社長の発信力ランキング 2013(28〜29ページ掲載)
社長の発信力ランキング 2013 語る覚悟、語らぬリスク
特集 社長の発信力ランキング 2013 プロローグ(30〜31ページ掲載)
今年も1位 孫正義は超外人 デーブ・スペクターが解析
特集 社長の発信力ランキング 2013 1章(32〜37ページ掲載)
急上昇トリオの勝因 メディアに先制攻撃
特集 社長の発信力ランキング 2013 2章(38〜41ページ掲載)
任天堂「いわっち」の逆襲 新聞より“電脳交流”
特集 社長の発信力ランキング 2013 3章(42〜45ページ掲載)
盤石の四天王 もはや御意見番
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章(46〜48ページ掲載)
事故対応の教訓 事故が事件になる瞬間
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章+(49ページ掲載)
社長を助ける 広報部長の発信力
特集 社長の発信力ランキング 2013 5章(50〜55ページ掲載)
「発信ゼロ」社長の哲学  「出るメリットなし」
特集 社長の発信力ランキング 2013 エピローグ(56〜58ページ掲載)
「噂」をとらえ、迎撃せよ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24