日経ビジネス 2013/04/29号

特集 社長の発信力ランキング 2013 5章
「発信ゼロ」社長の哲学  「出るメリットなし」

 同社は2年連続で、調査対象の主要メディアに登場しない「0点社長」となった。そこで、出ない理由を聞くため電話で取材を申し込んだところ、「広報担当は総務部長だが、不在」とのこと。ようやく「総務部長」と連絡がつくが、「総務部長? 我が社にそんな人はいない。私は顧問と呼ばれている」と、はぐらかされた。さらに、「社長は取材を受けたことがない。(50〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7162文字

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この特集全体
特集 社長の発信力ランキング 2013(28〜29ページ掲載)
社長の発信力ランキング 2013 語る覚悟、語らぬリスク
特集 社長の発信力ランキング 2013 プロローグ(30〜31ページ掲載)
今年も1位 孫正義は超外人 デーブ・スペクターが解析
特集 社長の発信力ランキング 2013 1章(32〜37ページ掲載)
急上昇トリオの勝因 メディアに先制攻撃
特集 社長の発信力ランキング 2013 2章(38〜41ページ掲載)
任天堂「いわっち」の逆襲 新聞より“電脳交流”
特集 社長の発信力ランキング 2013 3章(42〜45ページ掲載)
盤石の四天王 もはや御意見番
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章(46〜48ページ掲載)
事故対応の教訓 事故が事件になる瞬間
特集 社長の発信力ランキング 2013 4章+(49ページ掲載)
社長を助ける 広報部長の発信力
特集 社長の発信力ランキング 2013 5章(50〜55ページ掲載)
「発信ゼロ」社長の哲学  「出るメリットなし」
特集 社長の発信力ランキング 2013 エピローグ(56〜58ページ掲載)
「噂」をとらえ、迎撃せよ
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update:19/09/24