経営トップが広報活動にどれほど理解があるか。私は密かに、社長と広報担当幹部の会話を聞いて、判断材料にしています。取材をしている最中、「社長、おっしゃる通り」といった具合に、広報担当者がヨイショをするばかりで、本音でモノを言えない空気が漂っている場合は危険な兆候です。恐らくその社長は聞こえが良いことばかり言う側近を広報に置きたがっているからです。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:969文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。