日経ビジネス 2013/05/20号

技術&トレンド
携帯電話の通話品質向上(ソフトバンク、NTTドコモ、KDDI) 「つながり」支える大量データ

通信品質で不評をかこったソフトバンクが「つながりやすさ」をアピール。プラチナバンド認可や大規模な設備投資が功を奏し始めただけではない。ビッグデータを活用、通信の空白地帯をこまめに埋める地道な作業の成果だ。(76〜78ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3533文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > その他(携帯電話・PHSサービス)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > その他(携帯電話・PHSサービス)*
【記事に登場する企業】
NTTドコモ
KDDI
ソフトバンク
update:19/09/24