日経ビジネス 2013/07/15号

特集 「ポイント」ウオーズ
利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨

 「ポイント付与は消費者の価格参照性を鈍らせ、言い訳消費を促す効果がある」。単純な価格比較だけに固執しなくなり、「将来の購入の約束」に対してより多くの現金を支払う。また、ポイント還元によって貯蓄意識が刺激され、単純な値引き購入と比べ、「消費…(64〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4227文字

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この特集全体
特集 「ポイント」ウオーズ(54〜57ページ掲載)
「ポイント」ウオーズ 仮想通貨が実貨を超える
特集 「ポイント」ウオーズ(58〜63ページ掲載)
「ポイント戦国時代」到来 誰が覇権を握るのか
特集 「ポイント」ウオーズ(64〜66ページ掲載)
利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨
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update:19/09/24