日経ビジネス 2013/09/09号

特集 スクエア・インパクト
「ジョブズ」と似て非なる男

 2009年、同社が限定公開した決済サービスは画期的だった。どんなスマートフォンでも備えているイヤホンジャックに、クレジットカードを滑らせる溝のついた「Squareリーダー」と呼ぶ小型端末を差し込み、専用アプリをインストールする。たったそれだけで、スマ…(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5417文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 スクエア・インパクト(24〜25ページ掲載)
スクエア・インパクト 「ポスト・ジョブズ」が起こす決済革命
特集 スクエア・インパクト(26〜29ページ掲載)
「ジョブズ」と似て非なる男
特集 スクエア・インパクト(30〜31ページ掲載)
スマホ決済が秘める爆発力
特集 スクエア・インパクト(32〜35ページ掲載)
革命は静かに始まっている 解き放たれた人々
特集 スクエア・インパクト(36〜37ページ掲載)
対応に迫られる各社 崩れ始めた既得権益
特集 スクエア・インパクト(38〜39ページ掲載)
ジャック・ドーシー氏単独インタビュー 魂はコピーさせない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米スクエア社(カード決済代行)
update:19/09/24