日経ビジネス 2013/09/09号

技術&トレンド
低糖質食品(アサヒビール、キリンビール、月桂冠、ローソンなど) 「ビール腹」なんて怖くない

 アサヒビールの発泡酒「アサヒ スタイルフリー」は糖質ゼロを売りに、縮小を続ける発泡酒市場でヒットしている。糖質ゼロと表示するためには、100ミリリットルに含まれる糖質が0.5g以下でないといけない。「アサヒ スーパードライ」の7分の1以下だ。(80〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4285文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒビール
キリンビール
月桂冠
ローソン
update:19/09/24