日経ビジネス 2013/10/21号

有訓無訓
「さすが」のDNAを継承 清掃で顧客目線を学ぶ 小林 哲也[帝国ホテル会長]

 「ライト館」と呼ばれた旧帝国ホテルが開業したのは1923年9月1日、関東大震災が起きたまさにその日でした。幸いにも施設は大きな被害を免れ、当時の支配人は被災者に炊き出しをしたり、建物が壊れた大使館や新聞社に客室を開放したりしたそうです。 それから…(108ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1345文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
帝国ホテル
update:19/09/24