日経ビジネス 2013/11/11号

経営新潮流 小林製薬会長 小林一雅の経営教室
第2回 やる気の引き出し方 「見る」ことが士気向上の第一歩

 小林製薬には、ユニークな社内制度がいくつもあることで知られていますが、その多くは社員の士気を高めるためのものです。その1つに、「ホメホメメール*1」があります。会社に貢献した社員に、私や社長などトップが直々にメールをする制度です。(118〜121ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6208文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
小林製薬
update:19/09/24