日経TRENDY 2014/03号

モノクロ
ゆるキャラ×メーカー コラボ皮算用

ふなっしー×グリコのプリッツ、オカザえもん×リコーの時計……。ゆるキャラ・ご当地キャラと大手メーカーのコラボ商品が続々と発売されている。認知度向上や売り上げ増はどれほど見込めるか。他に狙いはあるのか。双方の皮算用を探った。(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6804文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 時計
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > その他(ファッション・衣料)
【記事に登場する企業】
江崎グリコ
山崎製パン
リコーエレメックス
update:19/09/27