日経ものづくり 2014/04号

ものづくり塾・R&Dコース 美崎栄一郎のヒットの謎解き
第6回 東京駅舎の3Dショー
その感動を菓子箱に収めてメガヒットに

 三原さんはこの少し前、「マジックビジョン」という技法を用いた食玩商品のアイデアをバンダイの新商品企画会議に提出していました。マジックビジョンとは、箱の中にフィギュアなどの物体を置き、その前にハーフミラーを前後に傾かせて設置して、上方や下方…(125〜130ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5125文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > その他(工業製品・グッズ)
【記事に登場する企業】
ジェイアール東日本企画
バンダイ
update:18/07/24