日経コミュニケーション 2014/10号

特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ
[定点観測:セキュリティ/BYOD/クラウド] 標的型攻撃対策に大幅な投資増 SaaSの利用率は4割に到達

 アンケート回答企業が実施したセキュリティ関連投資の単純平均額は、2013年の1137万円に対し2014年は1439万円と26.6%増加した。投資が増える最大の要因と見られるのが標的型攻撃への対策である。 2014年8月の調査時点で標的型攻撃対策を導入済みの企業は37.9%。(33〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3443文字

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この特集全体
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(12〜13ページ掲載)
“節約”上手で勝つ 先行企業のコツ
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(14〜21ページ掲載)
[価格動向] モバイル全活用が月2000円台で 交渉で事業者の“やる気”を引き出す
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(22〜25ページ掲載)
[定点観測:スマートデバイス/携帯電話] iOS首位固め、Windows 8急伸 新定額はNTTドコモが好調
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(26〜28ページ掲載)
[定点観測:WAN/IP電話] L2/L3混合型が広域イーサ抜く 料金下落と利用減が同時進行
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(29〜32ページ掲載)
[定点観測:通信機器] 投資増の無線LANとルーター 価格など訴求で新勢力が台頭
特集 “節約”上手で勝つ先行企業のコツ(33〜35ページ掲載)
[定点観測:セキュリティ/BYOD/クラウド] 標的型攻撃対策に大幅な投資増 SaaSの利用率は4割に到達
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update:19/09/26