日経デザイン 2014/11号

ロングセラー追跡調査
第29回 〈のりたま/丸美屋食品工業〉 「子供向け」から家族の食卓へ 50余年をかけた成熟

 パッケージもまた画期的だった。デザインにはニッカウヰスキーのシンボルである「キング・オブ・ブレンダーズ」などで知られるデザイナー、大高重治を起用。胴体が丸ごと卵になったインパクトのある鶏のイラストを大きく配置。(87〜89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3374文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
丸美屋食品工業
update:19/09/27