日経コミュニケーション 2014/11号

業界の先を読む ICT千里眼
正解不在の領域に踏み込むパーソナルデータ利活用

パーソナルデータの利活用に関する相談が、最近になって増えている。『日経コミュニケーション』の直接的な対象である通信業界はもちろんのこと、HEMS(家庭向けエネルギー管理システム)の実証事業に関連した取り組みやメディア企業など、分野やアプローチは…(88ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1817文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > エネルギー > その他(エネルギー事業)
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
エネルギー事業・水事業・第一次産業 > エネルギー事業 > その他(エネルギー事業)
エネルギー事業・水事業・第一次産業 > エネルギー事業 > エネルギー管理
update:19/09/26