日経ビジネス 2015/02/09号

特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング
善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング

会社とは何か。単なる「営利組織」という定義は、もはや通用しなくなりつつある。働き手、顧客、取引先、地域社会、投資家──。多様な利害関係者のすべてに、持続的にプラスの影響を与える組織。いま必要とされるのは、利益の向上と社会への貢献が一体化した「善い会社」だ。その会社とはどこか。全上場企業から本誌が選んだ上位100社をまず紹介しよう。(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1440文字

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この特集全体
特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング(24〜25ページ掲載)
善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング
特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング(26〜27ページ掲載)
PROLOGUE 柳井 正[ファーストリテイリング会長兼社長] ブラックにあらず 成長こそ「善」
特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング(28〜35ページ掲載)
PART1 利益の追求が社会を「善く」する
特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング(36〜37ページ掲載)
「承認」への渇望 社会悪との偏見 「善行」重ねて覆す
特集 善い会社 2015年版 いま必要とされる100社ランキング(38〜43ページ掲載)
PART2 今日から始める善い会社の作り方
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update:21/03/05