日経ビジネス 2015/02/09号

経営教室 アークス 横山清
第1回 縮む市場で成長する秘訣 地域に根差した勝ち組で寡占化

 当社と周囲のスーパーは、大手の傘下に入ることへの抵抗感があった点でも共通していました。大手チェーンの中には、傘下に収めた企業に経営陣を派遣して主導権を握り、店舗のブランド名も変える動きがあります。スーパーでも、地域のブランドに愛着を持つ社…(68〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6324文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 小売店(コンビニ以外)#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 小売店(コンビニ以外)#
【記事に登場する企業】
アークス
update:21/03/05