日経ビジネス 2015/04/13号

特集 大手は子に従え
PART1 [逆転の最前線] ベンチャーに頼り切る落日の大企業

 これまで製品開発を一手に引き受けていた大手セットメーカーがその力を失い、開発を牽引する「主」の立場から、主の指示を受ける「従」の立場に転落。大手に代わり、ベンチャー企業が「主」の位置につく。こんなモノ作りピラミッドの大転換だ。(28〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7748文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 大手は子に従え(26〜27ページ掲載)
主役はベンチャー パナソニックが脇役に 「大手は子に従え」
特集 大手は子に従え(28〜33ページ掲載)
PART1 [逆転の最前線] ベンチャーに頼り切る落日の大企業
特集 大手は子に従え(34〜35ページ掲載)
[大手が変われない理由] シリコンバレーに拠点の勘違い
特集 大手は子に従え(36〜41ページ掲載)
PART2 [勝ち馬の乗り方] あえて「従」となり革新力を鍛え直す
特集 大手は子に従え(42〜43ページ掲載)
PART3 日本企業が進む道 「相手が生きれば自己も生きる」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 資本参加・業務提携
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > その他(機械関連の設計・製造)
update:21/03/05