日経ビジネス 2015/04/13号

企業研究
Vol.45 第一生命保険(生命保険) 失敗が母の海外戦略

 提携から始めて2011年5月に完全子会社化したオーストラリアのTALで、この苦労が生きた。国民の所得が低く、変額保険など貯蓄型商品が中心の東南アジア諸国の子会社と異なり、同社は死亡保険から所得保障保険まで幅広く販売している。 日本に近いが、営業の手…(58〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8386文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 保険商品・サービス#
【記事に登場する企業】
第一生命ホールディングス
update:21/03/05