日経ビジネス 2015/07/13号

特集 ニトリ、銀座へ
PART3 [コンビニが見据える“超高齢化”] 10年先に希望はあるか

郊外勢の進出が相次ぐ一方、都心を中心に成長してきたコンビニも岐路に立つ。急速に進む高齢化に対応した“次世代モデル”の創造へ。都心はその実験場だ。 今年5月13日、東京の一等地に、見慣れないコンビニエンスストアが誕生した。(40〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4084文字

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この特集全体
特集 ニトリ、銀座へ(24〜25ページ掲載)
ニトリ、銀座へ
特集 ニトリ、銀座へ(26〜27ページ掲載)
PROLOGUE [日本マクドナルド、ワタミ、ヤマダ電機] 閉店ラッシュが鳴らす「大転換」の号砲
特集 ニトリ、銀座へ(28〜31ページ掲載)
PART1 [チェーンストアの革命家] ニトリが都心を攻めるワケ
特集 ニトリ、銀座へ(32〜39ページ掲載)
PART2 [郊外の常識を捨てろ] “未開市場”3つの攻め方
特集 ニトリ、銀座へ(40〜42ページ掲載)
PART3 [コンビニが見据える“超高齢化”] 10年先に希望はあるか
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【記事に登場する企業】
日本KFCホールディングス
ファミリーマート
update:21/03/05