日経ビジネス 2015/08/03号

企業研究
Vol.55 アシックス(スポーツ用品メーカー) 「寡黙なランナー」2強超えの挑戦

 国内スポーツ用品最大手のアシックスが正念場を迎えている。売り上げの8割を海外で稼ぐ「グローバル企業」に成長したが、先行するナイキ、アディダスには遠く及ばない。課題を克服し、世界のトップ集団入りできるのか。(64〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7143文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > スポーツ#
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > 衣料
【記事に登場する企業】
アシックス
update:21/03/05