日経ビジネス 2015/08/03号

経営教室 夏期講習 復活企業に学ぶ
第3回 西谷浩司 本間ゴルフ 「攻め筋」を明確にし 市場を“伝道師”と拓く

 経営破綻した老舗ゴルフメーカー、本間ゴルフが復活の兆しを見せている。「熱意系」と呼ぶ、こだわりの上級者向け市場に進出したのが奏功した。伝統におごりがちな老舗企業が新市場を開拓する方法を伝授する。(76〜80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7424文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > スポーツ#
【記事に登場する企業】
本間ゴルフ
update:21/03/05