日経コンストラクション 2015/09/28号

現場所長塾 失敗しない現場管理
第31回 近隣対応 「困りごと」を解消し 住民に認めてもらう
工事と関係ない苦情も信頼構築のチャンスに

第31回問題の現場近隣からの苦情対応で、工事が思うように進まないケースは少なくない。近隣との良好な関係づくりは、現場運営の必須条件だ。なかには工事と関係のない苦情や困りごとが持ち込まれることもある。(66〜68ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3145文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 施工 > 土木施工技術・ツール
建設・不動産 > 土木・都市開発 > 土木施工技術・ツール
【記事に登場する企業】
前田建設工業
update:19/09/27