日経ビジネス 2015/10/26号

特集 自動運転の覇者コンチネンタル
〔Interview〕 [エルマー・デゲンハートCEOに聞く] M&Aは我々の文化 自動運転に必須な存在に

ハードウエアから、サービスを売るビジネスへ──。自動運転時代を見据え、140年続けてきたビジネスモデルを捨てる可能性を示唆した。産業ピラミッドが揺れる中で、コンチネンタルが目指す先とは。(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2852文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(28〜29ページ掲載)
トヨタ、グーグルも頼る 自動運転の覇者 コンチネンタル
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(30〜31ページ掲載)
〔Prologue〕 激動期の新たな主役
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(32〜37ページ掲載)
〔Part1 強さの秘密〕 クルマの「目」を制し 次は「頭脳」を狙う
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(38〜41ページ掲載)
〔Part2 攻めのM&A〕 15年で買収100社 タイヤからソフトへ
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(42〜43ページ掲載)
〔Interview〕 [エルマー・デゲンハートCEOに聞く] M&Aは我々の文化 自動運転に必須な存在に
特集 自動運転の覇者コンチネンタル(44〜45ページ掲載)
〔Part3 日本の急所〕 製品だけでは生き残れない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 自動車とICT#
【記事に登場する企業】
独コンチネンタル社
update:21/03/05