日経ビジネス 2015/11/02号

有訓無訓
会社は上からは動かない 営業・生産、「戦場」が全て 数値目標は現場ゆがめる 松沢 幸一[キリンビール元社長]

 私は30代までは会社っていうのは上から動いているものだと思っていました。間違いだと気付いたのは40歳で京都工場の製造担当部長になったときです。それまでは本社の生産管理部門などにいたので、本社が策定した技術や品質標準の通りに工場が動いていると思…(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1425文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
【記事に登場する企業】
キリンビール
update:21/03/05