日経ビジネス 2015/11/30号

特集 おらが村のインバウンド
[地方創生 主役は外国人] おらが村のインバウンド

訪日観光客の勢いが止まらない。「2020年に年間2000万人」の目標は既に射程に入り、さらに4000万人に引き上げる案も浮上する。「爆買い」の恩恵で、関連企業は軒並み好決算に沸く。一部の観光都市にとどまっていた効果が今、地方に波及し始めた。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:439文字

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この特集全体
特集 おらが村のインバウンド(26〜27ページ掲載)
[地方創生 主役は外国人] おらが村のインバウンド
特集 おらが村のインバウンド(28〜29ページ掲載)
〔PROLOGUE〕 商機は地方に 第2幕が始まった
特集 おらが村のインバウンド(30〜35ページ掲載)
〔PART1〕 「そんな方法があったのか!」 地方でも千客万来 必勝の3大法則
特集 おらが村のインバウンド(36〜39ページ掲載)
〔PART2〕 「こんなはずじゃなかった…」 にわか特需に乗れず 空転する企業と地元
特集 おらが村のインバウンド(40〜43ページ掲載)
〔PART3〕 [先を行く台湾とタイの戦略に学ぶ] 驚異のリピート率6割 カギは「地方送客」
特集 おらが村のインバウンド(44〜45ページ掲載)
〔EPILOGUE〕 インバウンドこそ「地方創生」だ
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政治・経済・社会 > 国内経済 > その他(国内経済)
update:21/03/05