日経ビジネス 2015/11/30号

特集 おらが村のインバウンド
〔PROLOGUE〕 商機は地方に 第2幕が始まった

 観光庁によると、国・地域別で特に訪日のリピート率が高いのは、香港や台湾などアジアの国・地域。既に彼らは、ほかの外国人もあまり訪れない地域に目を付けて足を運んでいる。そうした動きに目端が利く企業や自治体も次の商機を見いだし、外国人を地方へと…(28〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2175文字

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この特集全体
特集 おらが村のインバウンド(26〜27ページ掲載)
[地方創生 主役は外国人] おらが村のインバウンド
特集 おらが村のインバウンド(28〜29ページ掲載)
〔PROLOGUE〕 商機は地方に 第2幕が始まった
特集 おらが村のインバウンド(30〜35ページ掲載)
〔PART1〕 「そんな方法があったのか!」 地方でも千客万来 必勝の3大法則
特集 おらが村のインバウンド(36〜39ページ掲載)
〔PART2〕 「こんなはずじゃなかった…」 にわか特需に乗れず 空転する企業と地元
特集 おらが村のインバウンド(40〜43ページ掲載)
〔PART3〕 [先を行く台湾とタイの戦略に学ぶ] 驚異のリピート率6割 カギは「地方送客」
特集 おらが村のインバウンド(44〜45ページ掲載)
〔EPILOGUE〕 インバウンドこそ「地方創生」だ
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update:21/03/05