日経ビジネス 2015/11/30号

特集 おらが村のインバウンド
〔PART1〕 「そんな方法があったのか!」 地方でも千客万来 必勝の3大法則

 瀬戸内海に浮かぶ7つの島を通り、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)。島の間に架かる橋には自転車道路が整備され、サイクリング愛好家たちの聖地として人気を集めている。ここに新たなビジネスチャンスを見いだしたの…(30〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7930文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 おらが村のインバウンド(26〜27ページ掲載)
[地方創生 主役は外国人] おらが村のインバウンド
特集 おらが村のインバウンド(28〜29ページ掲載)
〔PROLOGUE〕 商機は地方に 第2幕が始まった
特集 おらが村のインバウンド(30〜35ページ掲載)
〔PART1〕 「そんな方法があったのか!」 地方でも千客万来 必勝の3大法則
特集 おらが村のインバウンド(36〜39ページ掲載)
〔PART2〕 「こんなはずじゃなかった…」 にわか特需に乗れず 空転する企業と地元
特集 おらが村のインバウンド(40〜43ページ掲載)
〔PART3〕 [先を行く台湾とタイの戦略に学ぶ] 驚異のリピート率6割 カギは「地方送客」
特集 おらが村のインバウンド(44〜45ページ掲載)
〔EPILOGUE〕 インバウンドこそ「地方創生」だ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > その他(行楽)
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行#
update:21/03/05