日経コンストラクション 2016/01/11号

現場所長塾 失敗しない現場管理
第33回 難工事 難工事の克服は常識を超えた発想で
既成の手段にとらわれず検討、工期を厳守

 まず私は、ケーソンの製作場所を変更できないかと考えた。当初、予定されていた千葉県富津市のヤードで製作すると、羽田沖の現場まで曳航(えいこう)するのに6〜7時間はかかる。気象や海の状況に左右されるうえ、一般船舶が密に行き交う東京湾内を長距離に…(66〜68ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3309文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 施工 > 土木施工技術・ツール
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 土木事業・事例
建設・不動産 > 土木・都市開発 > 土木事業・事例
建設・不動産 > 土木・都市開発 > 土木施工技術・ツール
ビズボードスペシャル > 事例 > 土木事業・事例
【記事に登場する企業】
五洋建設
update:19/09/27