日経トップリーダー 2016/02号

特集2 26期増収増益!“日本一強いスーパー ヤオコー” 一族が磨く「おかげさま商人道」
〔川野幸夫会長ロングインタビュー〕 魚も人も、ぞんざいに扱ってはいけない

川野 経営者がどういうことを考えているか、どういう生き方をしているか、社員は何となく分かるものです。もちろん、お金は稼がなくてはいけないが、お金は結果で目的じゃない。それを分かっていただくように、こちらが努力をすることが、働く人の楽しさや働…(40〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7157文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 26期増収増益!“日本一強いスーパー ヤオコー” 一族が磨く「おかげさま商人道」(38ページ掲載)
26期増収増益!’’日本一強いスーパー ヤオコー’’ 一族が磨く「おかげさま商人道」
特集2 26期増収増益!“日本一強いスーパー ヤオコー” 一族が磨く「おかげさま商人道」(39ページ掲載)
〔ヤオコーの着眼点〕 なぜ、川野家に興味を抱いたのか
特集2 26期増収増益!“日本一強いスーパー ヤオコー” 一族が磨く「おかげさま商人道」(40〜45ページ掲載)
〔川野幸夫会長ロングインタビュー〕 魚も人も、ぞんざいに扱ってはいけない
特集2 26期増収増益!“日本一強いスーパー ヤオコー” 一族が磨く「おかげさま商人道」(46〜47ページ掲載)
〔経営者の生き方〕 「商禅一如」の教えを守る川野家
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
ヤオコー
update:19/09/24