日経ビジネス 2016/02/08号

時事深層 INSIDE STORY
ダイハツを完全子会社化 トヨタ、「2つの弱点」克服へ本腰

 トヨタは「TNGA」と呼ぶ開発手法により、車種横断の設計や部品、モノ作りの共通化を進めている。ただ、低価格車では地場の部品メーカーを柔軟に活用することが欠かせず、高い品質基準が足かせとなるケースもある。 その点、ダイハツはインドネシアなどアジ…(10〜11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3277文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収 ・業務提携#
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)#
【記事に登場する企業】
ダイハツ工業
トヨタ自動車
update:21/03/05