日経デザイン 2016/03号

特集 無印良品 進化計画
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(1)】 脚付マットレス 見た目は変わらずとも中身は進化し続ける

 2002年には、一般的なベッドと同じような構造になり、マットレスと脚、フレームが分解できるようになった。マットレスの両面使用が可能になり、マットレスや脚を交換することもできるようになった。2005年にはポケットコイルを採用したマットレスも追加投入。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2935文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 無印良品 進化計画(14〜15ページ掲載)
無印良品 進化計画
特集 無印良品 進化計画(16〜19ページ掲載)
【進化1●Compact Life】 無印良品のグローバル戦略 世界へ発信する「Compact Life」
特集 無印良品 進化計画(20〜21ページ掲載)
【進化1●Compact Life】 MUJI COMPACT LIFE IN HONGKONG 香港で「収納」テーマの展示会を開催
特集 無印良品 進化計画(22〜25ページ掲載)
【進化1●Compact Life】 「暮らしのデザイン」の提案へ 役割増すインテリアアドバイザー
特集 無印良品 進化計画(26〜27ページ掲載)
【進化1●Compact Life】 Compact Lifeを支える商品開発「1+1=1」 開発の原点に戻り、新たな定番商品を
特集 無印良品 進化計画(28〜31ページ掲載)
【進化1●Compact Life/interview】 良品計画 代表取締役社長(兼)執行役員 松崎 暁
特集 無印良品 進化計画(32〜35ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(1)】 脚付マットレス 見た目は変わらずとも中身は進化し続ける
特集 無印良品 進化計画(36〜37ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(2)】 首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック 定番を磨いて生まれたニットの新基準
特集 無印良品 進化計画(38〜39ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(3)】 足なり直角靴下 地道な改善で無印良品の代表的商品に
特集 無印良品 進化計画(40〜41ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(4)】 体にフィットするソファ 素材の見直しで売り上げV字回復
特集 無印良品 進化計画(42〜43ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/ロングセラー(5)】 つま先ワイド 脱げにくいフットカバー 脱げにくさと美しさの両立へ大リニューアル
特集 無印良品 進化計画(44〜47ページ掲載)
【進化2●Micro Consideration/オブザベーション】 無印良品の商品開発手法「オブザベーション」 乱雑な中にこそ商品開発のヒントあり
特集 無印良品 進化計画(48〜50ページ掲載)
【進化3●進化する旗艦店】 無印良品有楽町/東京 無印良品のすべてがある“マザー店舗”
特集 無印良品 進化計画(51〜53ページ掲載)
【進化3●進化する旗艦店】 MUJI Fifth Avenue/ニューヨーク 五番街に誕生した米国旗艦店
特集 無印良品 進化計画(54〜56ページ掲載)
【進化3●進化する旗艦店】 無印良品 上海淮海755/上海 “中国初”が目白押し! 上海の世界旗艦店
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
サービス・流通・生活・文化 > 住まい・暮らし > 家具・雑貨
【記事に登場する企業】
良品計画
update:19/09/27